保護者向けオンライン勉強会 7月17日(土)同日2回開催

最終更新: 7月7日



  • NPO法人ダイバーシティ工房の実施する「読み書き教室」開講に向けた事前実施のイベントです。

  • 保護者の方だけでなく、子どもの読み書きと発達について興味のある方のご参加もお待ちしています!


イベントの内容

子どもの発達は一律ではなく、読み書きの習得の時期や年齢は、お子さんによって一人ひとり違います。 その子の持つ発達のスピードを変えたり、段階を飛び越えて力を伸ばすことはできませんが、お子さんの現在の読み書きの段階を知り、成長の時期に合った適切な読み書きのサポートをすることで、お子さん自信が、無理なく、楽しく力を伸ばしていくことができます。 今回の勉強会では、ひらがなを読むことを中心に、ひらがなの重要性、力の育ち方について詳しく解説し、ひらがなの読み書きが苦手なお子さんに対する具体的なサポートなどもご紹介します。


勉強会の詳細

日時  7月17日(土)

    ①10:00〜12:00     ②13:00〜15:00     ※どちらも同じ内容です。ご都合のいい方をお選びください。


参加費  1000円     (お申し込み後に、お支払い方法をお知らせします。)


対象  ・お子さんの読み書きが気になっている保護者の方     ・学校の先生、教育や福祉関係者の方など、ひらがな読み書きにご関心のある方は  どなたでも!


内容  -1 ひらがな読み書きの発達過程と学習の順序     -2 ひらがな読み書き教室での学習内容     -3 お家でできるひらがな読み書き支援     -4 質疑応答・個別相談


会場  オンライン(zoom)で実施     お申し込みをいただいた後にURLをお送りします。


「保護者向け勉強会」では、ひらがなの読み書きの重要性、読み書きの力の育ち方、「ひらがな読み書き教室」のプログラムについて詳しく説明いたします。 オンラインでの開催となりますので、お子さまがまだ小さい方でもお気軽にご参加ください。




111回の閲覧

最新記事

すべて表示