top of page

7/31(土) 「ひらがな読み書き教室」無料体験会を開催します!

更新日:2022年1月8日


7月17日(土)、保護者の方を対象とした「ひらがな読み書き勉強会」を開催し、読み書きが習得される発達の仕組みや、家でできる学習方法・サポートの仕方をたっぷりとご紹介しました。



ひらがな読み書き教室へのご関心をお持ちいただく一方で、


「オンライン授業がどのように行われるのか具体的に知りたい」

「講師とどのようなやりとりの中で学ぶのか見てみたい」


というお声をいただきました。


そこで、7月31日(土)に無料の体験会を開催いたします!


これまでも個別相談・無料体験授業は随時受付をしていたのですが、平日のみの実施となっていました。今回は土曜日開催ということで、平日の参加が難しい方にも親子で一緒に参加していただければと思っています。


当日は体験会に加え、ひらがな読み書き勉強会で解説した『ひらがな読み書きの発達の仕組み』のポイントを一部ご紹介し、家で取り組めること、声掛けのコツなど実践いただける内容もお伝えします。


ひらがな読み書き教室にご関心がある方だけでなく、なんとなく子どもの読み書きの様子に不安を感じている方もぜひご参加ください!

詳細は下記のボタンクリックからご覧ください。



★<保護者向けオンラインセミナー>★



◆ひらがな読み書き教室の概要がわかる資料はこちらから無料ダウンロード


閲覧数:48回

最新記事

すべて表示
bottom of page